top of page

ひまわりHAUS 2014-6-25 ふうせんバレー

久しぶりに体育館での活動です!以前、大きめのふつうの風船で

なんちゃってふうせんバレーをやった事がありましたが

今回は、本格的なふうせんバレーです。

東京ふうせんバレーボール振興委員会から

会長の厨川さんが指導に来てくださいました!

そして新宿区のスポーツ推進委員会のメンバーにも

お手伝いに入っていただきました。

体調チェックを終えて体育館に入ると

ちょっと厚めのピンクの風船がいっぱい!

ネットまで張ってありますね〜!!

fusen-3-3.jpg

まずは、大きな風船に慣れるために

風船をたくさんネットの向こうへ飛ばして

ウォーミングアップをしました。

fusen-1-1.jpg

コートいっぱいの風船!

慣れたところで試合をしました。全員がふうせんに触れてから

相手のコートに入れる!というルールです。

ふうせんなので、ふわふわとして

なかなかコントロールが難しいですね。

fusen-4.jpg

ほんとうの試合風で、ちょっとドキドキ、ハラハラ〜!!

とっても楽しかったです☆

fusen-2-2.jpg

みなさん、ありがとうございました!!

bottom of page