top of page

HomeCollege:2014-10-23

昨日は、研修生のYさんと訪看の方と3人がFさんを囲んで賑やかでした。

体の取り組み・サンドイッチを作る・百人一首の続きをやりました。

F10-23-2.jpg

Yさんがギターを弾きながら歌ってくださいました。

F10-23-1.jpg

なるべく今っぽい歌をお願いしましたところ、

私には分からない歌があり、

やはりFさんと同じ世代の方ならではの

フレッシュな展開になりました。

薬が変わったとのことで昼夜逆転ねむ・・・・いFさんでしたが、

体に触れているうちに目覚めて、しっかり聞いていました。

⭐️ 研修生Yさん感想 

今回はギターを持って行き、

隣で演奏しながら数曲歌を歌いました!

Fさんは最近お薬が変わり、

日中も寝てしまうことが多いとのことでしたが、

歌を歌っているときは目を覚まして聴いてくれました!

(先生が、ちゃんと起きてるわよ、と教えて下さいました!)

まだ私1人では、Fさんが起きている状態なのかを

中々判断できないのですが、

先生やお母様から聞いて、

少しずつ目の開き具合などが分かるようになってきました。

昨日は、先生の問いかけに対しても

眉毛や体のちょっとした動きで反応しているように見え、

少しだけコミュニケーションのようなものを感じられました。 次回からはFさんにも実際に触ってもらえる楽器で、

一緒に演奏出来たらと思っています!

bottom of page