top of page

HomeCollege:2014-11-6

今日のFさんは大きな目をよく動かしながら

2時間ずっと積極的でした!

看護師さんもこれにはびっくり。

薬が変わって昼夜逆転という前回のお話は

すっかり落ち着いたようです。

私たちも「すご・・・・い」とびっくり。

研修生のYさんがギターで歌ってくださいました。

心が和む音色でした。

F11-06-2.jpg

聞きながら「明日は満月」の理科の後、

マッサージを長めにしました。

体が緩み心も緩む、ふわっとした表情で、

私たちもふわっ〜と!

マラカスを借りて歌に合わせて活動しました。

右手が 緩んでいるので、

いちごのマラカスを持ち

バナナのマラカスに打ち付けると

音が大きくなる事を発見。

F11-06-1.jpg

初め控えめに

最後は今っぽいリズムに乗ってちょっと激しく・・・!

F11-06-3_edited.jpg

「やったわ私!」と言いたげでした。

生の音楽ってとても気持ちが良いです。

⭐️研修生Yさんより

フルーツの形の小さいマラカスを持参し、

F子ちゃんに実際に触ってもらいながら選んでもらい、

曲に合わせて先生と一緒に鳴らしました。 前回よりも少し音楽的なことが出来たかな?と思います! F子ちゃんも2時間ずっと目を覚ましていてくれて、

なんとなく前回よりも元気があるように感じられました! どれくらい腕を動かして良いものか戸惑いもありますが、

先生のやり方を見て感覚を掴んでいけたらと思います。 今回マラカスを鳴らすことで、

体でリズムを感じてもらえたり、

少し運動的な事も出来たかな?と思うので、

次回も引き続きやりつつ、

もっとF子ちゃんに実際に音を感じてもらえる活動を

考えていきたいと思います!

bottom of page